夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

自信

自信


私は自分に自信があんまりなかった


最近好きな言葉がある


どんな人もその人しかできないことがあるからってこと


私にしか出来ないことが

今後あるんだと思って生きて行こうと思う


保護者の集まりも

私にしか出来ないことあるんだと

思って参加しょう


最近聞いたよい話がある


生きていて

良いことが出来るのに何もしないのが怖い

悪いとこをして罪に罪を重ねて生きることが怖い



懺悔というのは謝ること


ただ言葉で謝るってことだけではなくて


謝るってことはよい行いとたくさんすること


徳を積むということ


霊界に帰った時に徳によって

あの世にいく場所が決まる


霊界は居心地がよいわけではなくて

年数も決まっていない


現世よりよい所なんてないのだ


今の子供は

よい大学に行くために人を蹴落として

どれだけの勉強をするんだろう


だけど

霊界に帰った時に


徳によってあの世に行く場所がきまるなら

人の為に生きる子供の方が

徳があることになるなと思う


洗濯干してることも

家族の為になってること

だと思ったら主婦も知らず知らずに

徳をつめてるんだなと気がつきました

×

非ログインユーザーとして返信する