夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

骨折

今日、義姉からメールが入り、

私の母が腰を圧迫骨折してると

連絡入った。


心配させないように

私達には話さないようにしてるのが

母らしい。


お経さんをして

電話したら出なくて

後から電話かかってきた。


今から寝るみたいだって、

少し機嫌が悪かった。


何か食べ物持って行こうかと話しても

起きれるから大丈夫やと言う。


階段から落ちたらしいけど痛いみたいだ。


私は今日明日は予定があったから

来週行くことにしたけど。


本当は今日にでも行きたかったけど

高速が事故で動いてなかったみたいだ


心配させないように

話す母が母らしいなと思いました。


以前に父に上げた

プラセンタは骨折とかしたら 骨の修復に

なるから飲んで見てと話しても、

そんなん効かないわ、とビジャリ、


母は何も分かってないのに

新しいものはまず否定です。


話してたら少し腹が立ってきたので

今日は行くのやめました。


本当に可愛くないんだから。


言葉の使い方、悪いの母に

似たんだな、


性格知ってるから許すけど

他人なら、離れてしまうかもな


本当は優しい母なんだけど。


食べ物でも持って

来週早めに顔見てきます、

×

非ログインユーザーとして返信する