夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

母の見舞い

またリビングで寝てしまいお風呂に入り

このブログを書いています


あれからやっぱり日曜に母の見舞いに行きました


友達がイベントがあり来てなと約束してたから

そこに行ってから主人も一緒に行ってもらいました。


父に聞いたらまだ骨折してないけど

安静にしてないと骨折になるそうです。


本人も歩けるみたいだし一週間寝てたらしく、

父が寝てたから機嫌悪いねんと言います


私が電話した時も機嫌悪かったのだなと

納得。


孫の成人式の前撮りに行くから、

美容院に行きたいと言うので、

主人と一緒に行き帰り送り、

待ってる間、食材コーナーでお寿司を買って

渡しました。

母も私に肉を渡してくれて

親子ですることにてます。


助かったと喜んでくれて、

少しは親孝行出来たかなと、

私たちが夫婦喧嘩した時には

助けてもらったこと何度もあるから

恩返しを少しは出来たかなと思う。


簡単に食べれる食材を10食買って行ったので、

ボチボチ食べるやろう。


父はタバコをやめて、すごく太ったから

作り置きご飯でもつくって

また持って行こう。


いつもの母は、年の割に

元気で動き、長生きしそうな

人やけど、


数年前に足を骨折して入院して

今回は腰だから、

気をつけないと、今後寝たきりとか

なったらあかんからな


車の中で母も、自分で

後、2年で80歳なんでと、言ってた。


若い時から知ってるから

もう80なんやなと、


私も年取るはずや、自分の年にも驚くけど。


最近お経さん怠けてたから、

母の怪我で、やっぱり気持ち引き締めて、

毎日させてもらわなあかんなと

気が付かせてもらいました。


お経さんは親孝行にもなるのです。


亡くなられた後でも親孝行出来るのです。


毎日の命日の先祖様、ご迷惑かけた

因縁様にさせてもらうことで、

成仏された先祖様が

守ってくださり、因縁様は悪に働にくい

と聞きます、ら



何かがあると言うことは足りてないことかも

しれない。


させてもらってると、

大難を小難に小難を無難にさせてもらえたり。

不思議なんですが、

10年毎日功徳みたいなことあると

疑い深い私でも、何か凄いなと思います。


これを書きながら、気がつかせてもらいました

ブログありがとう。


明日は、今度は友達が家に来るので

掃除しょうと思います、


おやすみ

×

非ログインユーザーとして返信する