夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

美容院

いつもは決まった美容院があるのだけど、

予約してないし年末なので

大掃除も和室のみになり、

自分のことは後回しだったから

子供の塾に送ったついでに何年か前に行ったことある千円でカットしてくれる所に行った


名前を書いて、待ってたらカットの本もないから店員さんに言ったら鏡の所に2冊あり

かりた。


1時間位待ったかな。


どんなカットにするか話して

切り出した店員さんは寝癖がある髪を

洗うか聞いたけど私は洗わなくて良いですと言い、霧吹きもしないで切り出した


あれ❓おかしいな

普通はシャンプーしない時は

どこの美容院も髪を霧吹きしながら

されるから。



店員さんが、

寝癖は治してきてくださいねと言った。


え❓

今までそんなこと言われたことないですよと

私。


私が自分で霧吹きをかりて二、三回シューとしたら

寝癖が治った。


千円でも

お客からお金をもらってきるなら

プロなのに。


店員さんも、いろいろ話してたけど、

こんな人に切って欲しくないから


もういいですと、店を後にした


こんなこと生まれて初めてです。


いつも子供達がカットしてくれる

店に行くと、


そんなことは言われないし、

良い風に切ってくれた。


寝癖は治してこないといけませんか❓

と聞いたら

そんなことないですよと言われた。


事情を説明したら

千円カットの店は一人10分くらいで

切らないといけないらしい。


年末で混んでたから

店員さんもしんどいよねと。


寝癖位治して行くのも

思いやりかもですね


朝起きて慌てて塾に送ったし

ここ数日風邪でダウンしてたから

そんなこんなで自分まで手がまわってなかったわけで。


切ってもらった美容院の方も言ってたけど、

ハッキリ言う人なんですねと。


帰って子供にも話したら


普通はそんなこと言わないよねと言った。


言い方も、あるし、


言葉の言い方を教えてもらった人だと

思います

×

非ログインユーザーとして返信する