夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

実家で楽しかった

元旦は主人の実家で、

義父、義母さんに良くしてもらい、

楽しく過ごし、


昨日は箱根駅伝、最初から初めて見ながら

食べてはダラダラと家族でダラダラして

夕方からユニクロ半額セールを見に行き、

帰りに美味しいラーメン屋に行き、


今日は朝一から箱根駅伝見て、

子供の高校の先輩が早稲田の人がいて、

スポーツ推薦でなくて一般で入ってる人が

いるので、応援して、

車の中でも応援しながら

新年の挨拶回り、三ヶ所行き、

お経を5回上げて、お土産買って

私の実家に1時過ぎに着きました。


みんな先についてすき焼き食べてました。


すき焼き食べて、兄の子供の長女と

姉の子供の長女が二人成人式の

写真を見せてもらい

我が息子は来年だけど

男は写真を撮らないと聞いて、、

女の子なんて一年前から予約してるから

着物とか大変だ。


私の次男は受験でもないのに

実家に一人だけ行かず、

みんながあいたがり心配してました。


みんな赤ちゃんから知ってるから

大きくなったなと

みんなで写真撮って、

アルバムみたりみんなとワイワイ

楽しく笑って幸せな1日でした。


実家は暖かく、

暖かい人達に囲まれて

私は幸せな家庭に育ってきたのだと

外に出てわかりました。


帰りに山ほどの土産と、

米をもらい、

今年の正月も楽しい思い出ができました


私の結婚式の写真をみんなが

きれいな、可愛いなとか

母が大原麗子みたいねと言ってくれて


今は太り見る影もないですが。


痩せたら贅沢言わないと

言うことないのだけどな。


明日も休み。


人のブログみて

私も今年の目標を立てることにしました


1、仕事を朝から頑張る。

2.お経を毎日する、

3.料理のレベルアップ

4、真面目より楽しく生きる

5.口を慎む、罪より徳を積む。

6.小さいことでも良いことをする。

7.人の為に喜んでもらうことをする

8.少しでも痩せる

9.貼り絵をする

10、家族や、周りの人々、犬達を

大切にする

×

非ログインユーザーとして返信する