夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

前期が終わりました

前日から泊まりがけで

親子で試験に行ってきました。


結果は本人曰くわからないみたいです、

合格したら新しい大学に

ダメだったら今の大学に戻ります。


遠方なので

前日に泊まる前に、

親だけ先に物件探しに行ったのですが、

朝の7時位に家を出て、昼までに大学につき、

夜の7時までいました。


物件は予定より1万高いですが、

手続きとか、仮予約で、

7時までいてクタクタでした。


ホテルに帰りご飯やお風呂や

バタバタして落ち着いたのが

11時くらいでした。


息子は昼くらいに家を出て

私は朝からだったので電車全て座れましたが

息子はたくさんの受験親子が

いて3時間立ちっぱなしで大学に下見にきて

疲れて先にホテルに行きました


最初一人で行く予定だったので一部屋しか

予約してなく、後から私もいくことに

なり追加したら

ホテルの配慮か部屋番号が二つ離れてるだけでした。


かえってその方が本人も自分のペースで出来たし、私も、夜は少しテレビなどつけれたから

良かったです。


前日はバタバタしてたので、

疲れて熟睡かも思いきや

寝付けたのですが、

夜中の1時半位に起きました、


私は怖がりで

家の寝室も小さな電気をつけて寝るので真っ暗ではありません


ホテルでは

部屋の電気や、戸を閉めたトイレまで電気つけて

暖房つけっぱなしで寝ました。


家の寝室はクーラーがないので

こういう時は贅沢につけっぱななしです。


1時から3時まで霊が動くと

下よしこさんが

言ってたなと思い、


不思議なことあったんですよ

部屋の扉を、コンコンと

なった気がしたの何回もあったのですよ


最初は息子かもと入り口まで行ったのですが、

誰もいない、


そのあとは見にいきもしませんでした。


眠れないので

大学からもらった資料を読んでたら、

時間がすすみました。


朝のお経は4時からあげれるので

朝のお経と、受験のお経と

本人が力出せるようにお経と、

上げてたら、

こういう時って不安になるのに

教えてもらえてて良かったなとしみじみ

思いましたよ


本人の勉強が一番ですが、

何が起こるかわからないのですよ。


そう思う出来事がありました、


朝の食事の時に、

食欲がない息子に食べないと脳が働かないよと言うと

追加して食べてました。


部屋に帰りしばらくしたら

吐き気がでてきたので、

持ってきてた下痢止めをなぜか

飲んだみたいで余計に気分が悪くなって

私がホテルを出るので誘いに行くと

部屋のトイレで吐いてました


しんどそうだったけどホテルを出る時だったので、

一緒にバス停まで送りました。


バスに乗る前に

もしもバスで吐いてもいけないかは

袋を急遽作り渡しました。


私はホテルに帰り、

試験が始まる時間と同時に

本人にお経を送るつもりが、


朝にはいたのは、

受験でナーバスになってたり

朝も無理して食べたからも

あるだろうけど


触ってる方がいるかもと

ふと頭をよぎりお経をさせてもらいました。


それが終わったのが9時前でした。


試験が終わって息子が、

9時前位から大丈夫になってきて

試験が始まる前におさまって

大丈夫になったんよと

言ったのでお経の時間とピタリあったので

不思議でした。


普通ならこんな時はそばにいても

何もしてあげれないかもやけど、

離れていても

お経出来るありがたさを痛感しました。


昔、因縁さんは

人生で一番良い時や、大事な時に

触ると聞いたことあるからです。

赤ちゃんが生まれたばかりのお父さんが

因縁さんの思いで亡くなられた話も聞いたことありました、


続く

×

非ログインユーザーとして返信する