夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

ゴールデンウイーク最終日

早いもので

ゴールデンウィーク最後の日なんですね。



今年は前半は息子の所は、後半は

家のこと、犬のこと、

ゆっくりしてました。


動くのが早かったので

自家用車を使わなくて、

渋滞に巻き込まれずに済みました、


人混みに行くと疲れるしね。


私が、息子の所に行ってる時に

ご飯とか準備していきましたが、

お金を渡していたので

主人が買い物して

作ってくれたり、冷蔵庫の中の物を使って作ってくれたり

洗濯、皿洗い、犬の世話などしてくれてありがたかったです。

感謝です。


私は息子の所で

2日は家のこと、してまして、

4日の半日だけ、出かけました。


帰って主人にどこも行かないの❓と

聞くと、仕事したり

仕事のこともうまくいかないことが あり

気になるみたいです。


真面目な主人です。


息子も、向こうで外食しょうかと

言ってもお金がもったいない、


コーラも飲みたいけど、お金もったいないから買ってないと言うので、

1.5リットルのペットボトル買うと1日で飲んでお腹痛いと言ってました。


息子なりに節約してるのだと

感じました。


平日はミールで食堂で食べれるので、

土日は自分で自炊もしてるみたいです、


お風呂も3日ごと掃除して、

洗濯は毎日、


お水かえやお題目、お経も

できるときにさせてもらってるみたいです。


学校も休まず、部活も週5日して、

ゴールデンウィークも丸一日休みが3日しかなくて、


そのあとは部活や部活の^遠征で

やすみがなく

ゴールデンウィークも

家に帰れませんでした。


一年生なので雑用が多く、

部活はじまる1時間前に行き、

終わっても先輩が帰るまで

帰れないとか。


細かい厳しいルールがあるみたいです。


ここで乗り越えたら社会でもやっていけると本人が言ってました。


大学に入ると遊び回ってる子供も

いる中、

昨年も仮面浪人だったので

ほぼ遊んでない、

今年も厳しい、授業も休まず、

真面目に頑張ってる息子を褒めました。


高校の時から激務だし。


一緒に観光に行ったお母さんと

話していても

しっかりした優しい息子さんだなと

褒めてもらいました。


家にいると、

けなしてばかりでしたが

少しずつ

成長してる息子を誇りに思います、


私も自分もダイエットに仕事に

家のことも、頑張ろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する