夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

悩み

長男が進学校に入ってから

ドタバタやったけど、

今は大学に入り、

厳しい環境の中でも

頑張ってる姿を応援している。


家を出て、苦労してるみたいだ、

その分、親や、周りに感謝出来てるみたいだ。



悩みは次男のこと、

進学校でも特進クラスみたいなのにいるから偏差値も高い。


そのクラスの中の下の方にいる、


塾も毎日行き、10時くらいまで勉強して、家にいるときも、して、

テレビ見てる姿やゲームしてるのも

ほとんどみない、

時々だ。


一年から、盆正月も休まずしてるのに、成績が上がらない。



可哀想な位だ。


本人も死にたくなるらしい。


やってもやっても、成績が

悪いから。


私から見たら悪いと行っても、

県内では、上位に入ってる

学校のクラスなのに。


本人はずっと苦しんでいる、

人に聞いたり、本を読んだり、

試行錯誤してる。


なんとか、伸ばしてやりたい。


性格まで、ひねくれてしまった。


素直で優しくて可愛い男の子が

今では口もきかない、

ひねくれた子供になってしまった、


受験勉強が全てではないけど、

進学校では

辛いよね、


家での生活とか大切だよと言っているけど。


大学受験に一度失敗した

長男が心配している。



次男に言ってくれと。


勉強も大変やろうけど、

親とか周りに感謝して、

行いをよくしないと

あかんと。


自分は勉強も

あるけど行いが悪かったから

感謝もなかったから失敗したのだと。


お経をした方が良いと長男が言っている、今からでも遅くないから。


長男は良くわかっている、

自分の時もお経を上げて

順序がついたから、

お経をさせてもらうと

実力が出やすいとも聞いてるからね。


一番は本人の勉強も大事やけど。


病気でもそう

医療と平行にお経をさせてもらう、


お経だけして

医療をしないでと

言うのは、変なカルトになるからね。



人間の力でどうしょうも

出来ないことが奇跡的に

助けられることがあるから。


させてもらって

全てが全部悪いことがないのでは

ない


元のあれば出てくるのだから。


次男も大学にはいり、外に出れば、

変わると思うから。



次男にお経を送り、

日々のお経をさせてもらってたら

また良い順序つかせてもらえると

思う。


話を聞いてくれるお経友達も

いるしね。


何かあった時に、本当に

させてもらっててよかったと思います。


人間の力は限られてる、

明日のこともわからない。


教えてもらった私は運が良いと思う。

強運とも言える。


知らなかったら、

生き地獄が続いていたから。


わからず、生きてたから。


次男は高校受験の時に

お経をさせてもらって

順序がついた。

もちろん本人の勉強が一番だけど。


忘れてるんだね。

またぼちぼち伝えよう、


家宝とも言えることに

繋がってることを。


長くなりました、

読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する