夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

ナイス出来ないこと

私は、

先祖供養を

させてもらってから

たくさんの方の話や、

体験を聞かせてもらってきた、


子供のと死別、自殺、親との別れ、葛藤、施設に入ってた話、養子、


嫁姑、舅問題、

浮気、病気、ありとあらゆる

体験談を、聞いてきた、


その中で、一人一人が良くなっていく話も聞いてきた、


だからここで、そういう話を聞くと、

先祖供養したら

かわるのに、

とか、

よくなるのにとか思ってしまい、


ネット上は、信頼関係もないから

言えない。

宗教の勧誘と間違われても困る、


救われる道があるのに、

ただ黙ってみてるのは

薄情な気がして、

今まで声をかけた人もいる、


ある人に、

あなたには私の経験でないから

わからないでしょうと言われて、

確かにそうなんだ、


ただ役に立てたら立ちたい、

思ってだけなんだけど。


それからナイスをしなくなった、


その人にナイスをして、

こちらのブログにきて読んだ時に、


感じることがあるだろうから、



最近は、

考えを変えた。


ナイスを押して、

あなたのこと、

みてますよ、応援してますよ、

コメントしてないけど。


日記が良いなと押すだけの人もいる、


今日は仕事終わった、

今から次男に手紙を書いて、


晩御飯を買いに行こう😊

×

非ログインユーザーとして返信する