夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

心が綺麗

その友達は

心が綺麗というか、


だから付き合っている。


人の悪口も言うけどね、


素直で、注意すると

言ってくれてありがとうと言う。


人に騙されやすく、

人からお金をかしてとか

いわれるみたい。


ええように利用されたりもする、


人が良いから。


きしゃやのに、

子供三人産んで、

実家にずっと住んで、

親に子育て手伝ってもらったみたい、


そうだよな、と思う、


親と近くに親戚のおねいさんがいて

誰かに協力してもらってる、


親もおねいさんも亡くなっている、


家も汚いけど、

未だに玄関しか上がったことないけど、見なくてもわかる、


ご主人も子供達も誰も片付けず、

長男さんは結婚して家を出たけど、

下の2人はまだ家から通って仕事してる、


友達が朝は

ご主人と息子のお弁当を二つ入れる。


大人になるまで

ADHDだとわからずに

苦労したと思う、


周りはわからずバカにされただろうけど、

短大まで出てるし、

結婚して子供三人産んで、

お母さんしてる、


私は、亡くなられた親の代わりではないけど、親達に頼まれたように

思ってる。


私と^出会い、

先祖供養もされらようになったから

縁があるのだと思う、


友達とは

これからも付き合っていく、


何より私は彼女といると

自分が背伸びをしなくても

ありのままの自分でいられるから、


悪い弱い自分も出せるから。


個性的な彼女といて困ることや、

しんどいとこもあるけど、


楽しいことも、良いことも

たくさん一緒にしょうと

話している、


子供の受験終わったら

旅行もしたいし、


彼女は

私のことを

信頼してくれて、

日常のことを

いろいろ話してくれる、


たまに、

私は親じゃないよと

言いたいけど、


親に頼まれてる気がしてるから仕方ない、


心の中では、

友達と出会わせてくれた感謝してます、


個性的なADHDの

人達が、

世の中で、もっともっと、

認知されて、

働けたり、周りの人たちに

助けられ助かる社会になって欲しいなと思います。


友達は介護の仕事もしてますしね、


長くなりました


私はいつも

友達には

毒舌言います。


車に乗せたら

ほってかえるわとか、笑


友達は

またまた、、いつものやつや、、


なんて冗談言いながら、

×

非ログインユーザーとして返信する