夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

実家

今日は実家に行った。


美味しいご飯にみんなでワイワイ楽しかったのに


母の言葉で崩れた。


すき焼きだったのだが、

兄のお嫁さんが家から持ってきた

鉄鍋は使った後に油が塗られて

すぐにつかえるけど


母の鉄鍋は前に使った後に、油もぬってないのか

こげがごびりつきてるの

私がたまたま見つけて、


洗っても取れないし、

油を塗って、

何度も何度も とり、

30分かけてとった、


母に、

使った後は油を塗ってないとと

言うと返事もない、


嫁さんの前で注意されたのが

嫌なのか、無視、


みんなのいる方に行ってしまい、

私が台所で1人でとっていた、


とったおかげで、

すきやきは美味しく、

もし気がついてないと

高い良い肉もこげだらけで

食べれなかっただろう、


美味しく頂いたし、

その後、母とは普通に話してきたから

話したけど、


後から、


私が、人を責めて悪いとか、

私のことを怒ってきて 注意してきた、


姉が、

母に、ごめんね、

綺麗にしてくれて

ありがとうといえば良いのにと

言ったけど

母はわからず、


母がしたことで

そうなり注意したら 今度は私が怒られて、自分が悪いと言わない大人。


こうやって育てられたんだと

情けなくなった。


私も言い方が悪かったかもやけど、


人に注意されたら


ごめんね、

ありがとうと

言える大人になりたい、


姉と 母の77歳のお祝い買いに行ったけど、

喜んで渡す気もなくなった、


子供の母につきあってきた 私の苦労、


お疲れ様です、


最近もう一つ、

出来事があり、

また書きます。

×

非ログインユーザーとして返信する