夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

無神経

粗大ゴミ当番の時、


小学生の子供の

集合場所で、

いつもアイドリングをして、

長くいる人がいるのを見て、


何回か見かけて、

車の前には子供や人もいて、


危ないから


ゴミ捨てる日にあった時に


子供の集合場所でアイドリングを

しない方が良いのでは❓と 言うと、

すごく怒ってきて、


大丈夫やと

言われた、


大丈夫なんて保証ないだろうと思う。


無神経やなと思う、


自分の子供もいるのに。


もしも車のサイドが外れたら、とか

ないかもしれないけど、


子供をひいてしまう

親の悲劇をニュースで聞いたこと何度もある、


そのひとは、

大丈夫なんていえないだろう。



言ってもわからないみたいなので、

他の人に聞いて見まスト

聞いて見たら


他の人も

危ないし、その人が悪いわねと

言う、


私は子供の為に言ったのだ。


その人は

前に近くのスーパーで


籠から落ちた商品を拾ってくれて

優しい人だなと思ってたから。


それなのに、鬼のような顔をして怒ってきた。


話してもわからない人は、

つきあっても疲れるだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する