夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

金メダル

日本にこのオリンピック初の金メダル、

羽生くん、


ファンでもないけど、

彼の人間性も、スケートも好きだから

応援していた、


見るときは自然と正座して、手を合わせて見てました。


ジャンプ転ばないか、

祈る気持ちで、

日本人みんなが

応援してる気持ち。


そして金、

すごい、


銀も宇野君もすごい、


息子と話していた、


理想とする人を持つことは大切やねと、

宇野くんが羽生君を追いかけたように。


私の理想とする人は誰だろう❓


男性なら

江原啓之さんかな、


女性なら

木村藤子さんかな、


世のため人の為に、

働く魂の高い人が好きみたい。


私も高い魂になりたいな。


遠すぎて、

どうやって近くになるか

わからないけど、

小さいことでも、


罪を積まず、徳を積むことを

こころがけがしてたらなと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する