夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

お経の力

ある人の体験談聞いた、


24歳で精神分裂病になり、今で言う統合失調症。

精神病院に何度も入院していた。


手足を縛られ、痺れて

片足か歩きにくくなったり、

鉄格子みたいなところに入っていた。


家に帰った時に自殺未遂をして

救急車で運ばれた、

命を取り留めて親に親より

先に亡くなってはいけないと

言われた


28歳の時に、

お経を教えてもらい

病院でも許可をもらい

あげていた。


少しずつ少しずつたけど、

入院することが

減っていった。


結婚相手が出来て、

病気のことや、先祖供養のお経あげてることを話して理解してもらい

結婚することになったが、


子宮筋腫に四回もなり

子宮を取らないといけない手術の時に、みなさんがお経を送ってくれて医者に

手術後に子宮を残せたと言われて奇跡だと思った。


子供が出来て、名前をつけ、

自分も幸せで、親になって初めて親の気持ちがわかった。


子供の顔をみて、

幸せそうに笑ってる両親の顔をみると

嬉しくなる、


もし、

お経をあげてなかったら

あのまま病気のまま一生苦しんで、

親にも心配をかける人生でなくて


自分でも親になれて

両親を喜ばすことができて

幸せである


自分のように苦しんでる人達を

助ける教えの、

この先祖供養

を伝えていきたいと

話をされていました


やっぱり

私のさせてもらってる

お経はすごいんだやと

改めて思いました。


私自身も体験ありますし。


今日もお礼のお経あげさせてもらいましょう。


今日久しぶりに

家でダラダラしました。

×

非ログインユーザーとして返信する