夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

お勉強

前にも書いたけど、私は家事や静かな仕事する時、YouTubeで好きなものを

聞きながらする


音楽の時もあるし、

日に寄って違う、

最近だと宇多田ひかるの曲

名前忘れたけど良いなと思うと

検索して聴く。

亡くなられたお母さんの為に

作った曲みたい、

莫大なお金があって、世界的な歌手になった娘を持っても、と思うと、

人間の幸せって人それぞれなんだろうな。


良く聞くのが江原啓之さんなのだけど

宜保愛子さん久しぶりに

動画見てみた。


宜保愛子さんは本物で、人間的に大好きな方です。

なんであんなに叩かれたのか疑問です。


北海道の道を開拓した

囚人達が、未だに成仏出来ず、宜保愛子さんに

訴えて話していた。


慰霊碑は建てられているし、

すぐ横には車が🚗ビュンビュンと

通っている景色が見える。


宜保愛子さんが、

仏様と話してたのは

人間扱いされず、過酷な開拓で亡くなって食べるものも少なく、

亡骸は道の側に捨てられて


たくさんの方々が亡くなられてた、


その話を聞いた宜保愛子さんは

泣きながら辛かったですねと、

話して、


線香と白の菊の花を供えてると、

仏様が、ありがとうと

向こうから合掌していると

話をされていた。


供養とは心なんだなと思う、

お金かけるからではなくて、


心から成仏してほしい、

苦しかったことを共感して、

お花を供えたり、

線香をしたりと、


誰にでも出来る簡単なことなんだと

思う。

宜保愛子さんのように

話したり出来ないけど、

どうされたら嬉しいかだよね。


江原啓之さんの

動画にも、

昔に川の開拓に囚人が使われて、

強盗事件が起こり冤罪で、

衰弱して道端で見せしめに

亡くなった人が、

今の現在に、道で事故を起こさせて

いる話だった。


江原啓之さんは、

その方に、

成仏できるように祈ってた。


人の念とか、思いって、

何百年も生き続けるのだと

知った、


その冤罪の方も


悔しくて恨めしくて、

苦しかっただろう。


それを現世の人達に

向けても、

どちらも良いことはない。


地縛霊になってしまい、

何度も不幸を起こさせる。


そういう人を成仏させてあげるのって

世のため人の為になるのだと

思うので、

江原啓之さんみたいな方は、

必要なのだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する