夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

愛犬の誕生日

最近先にいた愛犬の誕生日やったのすっかり忘れてた、


もうすぐやなと思ってたのに、


散歩中に後ろからおめでとうと声かけて

また美味しいものでも買ってきましょう、


それが一番嬉しいと思うから。

食い気張ってますか笑


犬ってしつけしないとと思う、

後から家に来た犬、


先にいた犬を押しのけ自分が一番的な態度する、

先にいた犬はもう老犬やし

後からきた若犬には動きも負けるのかもやけど、

それでも先犬を優先してあげる、


犬は順位をつける動物やから


可愛がるのやご飯や

それは平等にと思うけど、

8年も先にいた犬の方はやっぱり可愛い。


頭も良くて部屋の中で絶対に

トイレはしないし、


後から来た犬は、

💩は部屋でしなくなったけど、

小の方は、

庭に出してるのに入ってきてわざわざ部屋でする。


💩を人間の歩く通路や玄関にする

踏んで靴の裏に着いたの何度も。


怒っても仕方ないから

怒らないでいたけど、

しつけで

悪いことは教えないとと

思って言っている。


後から来た犬は

人懐っこくて、

誰にでも行くし、


番犬にはならないやろうけだ、

外とか旅行にも連れて行けそうな犬だ、


先犬は

人見知り激しくて散歩でも

吠えるから社交的ではありません、

家族にだけ懐いています、


犬にも性格あるな、。

×

非ログインユーザーとして返信する