夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

不思議

幼馴染の母親が痴呆症になって

同居してるから大変みたいだ、


愚痴も聞いたりして、

私もネットで調べたり、

テレビでの情報を

彼女に伝える、


身内の病気も

連絡して来て、


近所の人が介護してる人の

気分転換一緒にしたり


最近周りに多いな、


私も数年前は

自分がうつみたいで

体調悪いの長かったから、

少しはわかる、


少しは助けになれるようになりたい、


周りにいないけど

介護の資格取ろうかなと思ったりする、


自分の親や、義理の親の

介護いつかすることになるかもやから、


多分そう言いながら取らないけど笑


子供が再受験するので、

受験生の親でもあるけど、

席はあるので浪人はないので、

気持ちは楽だ、


長男に続き、

次男も、再受験するなんて、、


国立やからええやん、

そこで頑張れば、と思うけど、

本人は納得いかないらしい、


お金かかるねんで、、


外に行って苦労して来い、ー


息子が巣立った寂しい気持ちわかるけど、

わたしはどうぞって気持ち、


早く自立して欲しいから、

親の人生もあるねん、


いつまでもあんたらの

学費払うために働いてるんではないのや、


新婚旅行から行ってない海外にも行きたいし、

月一回のバス旅行でもええわ、


ほんまに遊んでないのやで、


真面目に生きて、

子供たちの学費や塾代、働いて、

あんたらが自立してくれるの

待ってるのや



長男は外に行ったから

感謝や家族のありがたさやわかってる、


子供を自立させたかったら

外に出すのが一番、


家にいると甘えますから、

ご飯や、洗濯や掃除や

家事をしてもらって当たり前ちゃうねん、


お金あって当たり前ちゃうねん、


そんなことわかるの外に行かないとわからない、

家にいてバイトしてるのだって

わかると思う


テレビで24歳の息子が

無職で

家に引きこもり、バーニャルの恋愛して

ネットの中の世界で生きてる

息子みて、



私やったら、

そのネットしてるお金持ちだれが出してるねん、


何をするかは自由やけど、

自分で働いたお金でしろって

たたき出す、


働いて、

会議2時間長くて寝てしまい

解雇になったって

あほか、、って、


そんなことも我慢できないで


何ができるねんと思う、


独身なんやから

何回転職してもええから

好きな仕事見つけたらと思う


人間関係も様々やから

居心地がええ、仕事、

楽しくできる仕事見つけたらええねん、


熱く語ってしまったわ、

×

非ログインユーザーとして返信する