夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

年末の大掃除

少し早い年末の大掃除してます、


今日は台所の換気扇、

11月に換気扇終わらせるなんてありえないです。


換気扇は自慢でないけど一年に一回しかしないから

中の回るところまで自分でします、

手袋しないと手を切ります。


今年は、そこまでしなくてええかなと思ってたけど、やっぱり見たらしてしまいました。


午前に掃除して

昼から仕事、

夜は面白そうなテレビないから

換気扇の続きしました、


してたら、

全部取って洗いたいと思うけど

業者に頼むと何万だから

できるところてやめて

8割は綺麗になったかな、


換気扇の下のコンロがガラストップだから

踏んだら割れるらしいから

やりにくかった、


さっき終わりましたよ、


掃除でややこしいところ早めに終わりラッキー

土日は天気を見ながら、窓と、カーテンです。


それが終わると、山は過ぎて

あとは年末まで

一度はしてる場所ばかりです。

トイレとか、いぬの部屋とか、


手が荒れるので、

馬油塗って頑張ります、


今朝話してました、

保湿が悪いと小さなシワが、

深くなると、


今日から馬油たっぷりぬります、


最近良いこと聞きました、

壁の掃除は、


水の劇落ちがすごく取れます、

家は、水が染み込まないビニールっぽい

壁なので使えますが、染み込むタイプは使えないみたい、

壁のシミって


年々増えたり、

水の劇落ちしたら


つけたら汚れがういて感動です。


汚れが取れるとこんなに違うのだと、、


掃除してしんどいけど

後からの爽快感がたまらん、



明日も頑張りますよ、


毎日こつこつしてたら

年末しんどい思いしなくてええのですよ、


だから毎年、コツコツと思うけど、

やっぱり、こうなります笑

×

非ログインユーザーとして返信する