夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

今年の目標

出来そうなことだけ書いてみる



お経をできる時に、

心込めてあげさせてもらう


口で態度で罪を積まないように心がける、

良いことの徳を積めるように心がける


親や家族、友達、犬達を大切にする


周りの人達にも

徳を積めることを伝える


聞いた良い話を、伝える

勉強したことを伝える、


ありがとうと言われる生き方をする


嘘や人を騙したり、何かをとったり、

悪意なことをしない


悪いことをしてしまったら

反省して改善する


感謝を忘れない

家事や仕事も、出来ることする


挨拶、靴を揃えるとか、

お礼、とか当たり前のことを当たり前にする


料理を楽しくしてみる


ダイエットを続ける


楽しく生きれるように工夫する、


人に期待しないで

自分にする

自分から見つける。


ゴミをひらう、


人の良いところや

褒めることをする

本心から思ってることだけ。


人になるべく優しくする


人に注意された時は素直に聞く、

言ってくれてありがとうの気持ちをもつ、


笑顔を作っても良いから

人と接する時に笑顔でいる


断捨離をする

家を綺麗に保つ、


今はは箱根駅伝見ながら書いてるから

また思いついた時に書きます、



ちなみに目標なので

できてない日々も多いので。

×

非ログインユーザーとして返信する