夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

お題目

美輪あきひろさんの本で

美輪さんは法華経が一番良いと書かれている


法華経のお題目で

南無妙法蓮華経のことも書かれている


上げさせていただく時の気持ちが大切だと


宜保愛子さんの本にも

お題目は短いお経なので

亡くなった方にも唱えると良いと書かれていた


お釈迦様がなくなる前に法華経が

一番良いと解かれて亡くなられたと聞いた


一切衆生を救うから


なくなる前に法華経のお題目を唱えて亡くなった方もいる


お題目に力があると聞く


心の中でも良いし声に出しても良いから毎日

唱えたら良いみたい


宗派は関係ない


ちなみに〇〇学会さんも法華経ですが

私は違います


ちなみに私の実家は曹洞宗❓だったかな❓


主人は浄土真宗です


どちらも先祖代々続く家の宗派や

お寺さんのお付き合いは大切に

きてますが


私は家で法華経の先祖供養をさせていただいています


法華経は宗派に関係なく出来ます

素人が勝手にお経とか上げると不成仏霊が寄ってくることになるので正しい供養の仕方をしないといけません


毎日不思議なことあります

守られてるなとか偶然もあるでしょうが

十年毎日続くと

してないとしてるとは全然違うのだと

思います


先祖供養は何かの宗教だと

勘違いされがちですが

違います


自分の命の元を大切にする

親孝行のように先祖孝行


先祖がされたことを謝る

例えば戦争で人の命をあやめないといけない先祖もいただろう

因縁供養


家の流れが変わる

前世現世の罪も謝る懺悔にもらなります


書ききれないぐらい奥深いです


1人では何をしたら良いのかわからないので

きちんとした所に入っていますが


お金も道具代で一万位で

月の会費が千円のみです


必要最低限のお金で尊い先祖供養が出来ます


法名も何体でも無償でつけていただけます


在家供養なので毎日家で供養が出来ます


行事などは矯正やのるまなどなにもなく

参拝できる時だけします


こんなご供養を教えてもらい感謝です


動物にも法名書いていただけます


日本全国からこられてます


大切な方や親、ご供養されたい方がいたら

声かけてくださいね


お話だけでもさせてもらいます


ってネットだとらなかなか信用してもらうの

難しいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する