夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

怖い

毎日ニュースはコロナのことばかり、

最近は乳児から病気持ちでなくても

若くてもかかり命に関わる、


外に出れない

映画の中の世界が現実に起こっている。

信じられない。


甲子園が決まってた球児達がかわいそうでならない、

病院関係者や医療関係者達の

苦労や、身内の方の気持ち、

逃げ出す人もいて当たり前だと思う、

自分の命がかかってるのだから。

これから医者や看護婦さんになる人が減りそうな気がするし。


私も職場は接客もあるからマスクしてる、

毎日熱を計り消毒をして、


保険とかに入ってるけど、

今生命保険に入る人も増えてるらしいとネットで見たし、

生命保険ではないのだけどね。入ってるのは。


色々考えないとな、

学生達も働いてる人たちも、

外に出れない時代になってる、


中国は

どうやって責任取るのだろうか?


武漢からでたウイルスが、

世界中の人達を苦しめて、

殺して、、

もうこれって

テロやん、


旅館は キャンセル続きで倒産、

バス会社も仕事がなくて

苦しみ、、


普通の私達の生活も脅かす。


これって

人間が何かを気がつかないといけないことなのだろうか?


一番大切なことは

人が人を思う気持ち、助け合う気持ち、

思いやりや優しさの気持ちが

大切なのに、


いつの間にか、

そういうことより、

人より、勉強ができて良い学歴、会社に入り

良い家に住み、

家族を作り、

自分たちや身内だけ幸せだったら良いという

気持ちじやなくて、


世界平和、

人が人を思う心の豊かさを

思い出すことなのか、


今、自分がコロナにかからないように

守ることになってるよね、

×

非ログインユーザーとして返信する