ボチボチ歩こう

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

台風

台風は夜中に行ってしまい、、


雨風が強く大きな台風だったけど、

被害なかったなと思い、

二階から庭を見たら、、


外に置いてる棚が倒れて、

そこにくくってる観葉植物も倒れ

棚に入れてた、

犬の食器がたくさん割れてました、


そういえば、

昨日、何かが割れた音がして、

主人と顔を合わせ!

犬の食器が落ちたのかなと、

雨風が強かったから

朝に片付けように思ってたから、


こんなにひどかったとは、


私より先に犬が外にでていて、

片付ける私の近くに

犬達が喜んで来てしまうから


ダメだよ言いながら、

友達からも電話かかり


しっちゃかめっちゃかで、


ゴミ出して、


そのまま、電話しながら

庭の掃除、


昼からは隣の家も、

おばちゃんが困ってたから

一緒に家の前を掃除して。

主人も来てくれて三人でしました、



雨風で、

土が飛んできて


やっぱり大きな台風だったのだね、


シャワー浴びて、

休んでます、


三連休今日はどこかに行こうと

行ってたのに、


結局家にいたな、


2日後は、

友達と遠出するから

いいかな。

障子貼り

今日は障子貼りを何年振りかにしました、


ずっと前に買ってた

のりは行方不明なので、


昨日百均で、

のりや、障子も買って来て、


前は強めの障子だったけど。


百均のでも

貼れました。


どれくらい持つかも、微妙ですが。


主人が前の障子を障子取りで

取ってくれてる間に、


二階の三部屋、

散らかったところを掃除して、


障子を貼る時に、

手伝い、

乾かしてる間に、


和室も掃除して、


テレビをつけてもらい、


いつもリビングでテレビの取り合いで喧嘩するの無くすために

和室を第二のリビングにしました、


和室のが

静かで落ち着くな。


台風も夜になって酷くなり


今は静かです。


町内で避難の放送なってたけど、

家から出ませんでした。


避難場所の公民館も電気ついてないし笑


9時半から

夜の8時くらいまでして

クタクタです、


夜は主人が

おかず作ってくれて、

子供は食べてました。


今日は主人が家のこと手伝ってくれて

すごく助かったです。


ありがとう😊


っていつもさせてないですよ、


台風来てるから

家にいるから

お願いしました、