夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

トンボ



昨日、買い物をして、車に乗ろうとしたら、


トンボが車の後輪の後ろに落ちた、

まだ動いてる、


この前、車を動かせばひいてしまうのはわかる、

手にとって、

隣の公園の木のところに、そっと、

置いた。

トンボは木にくっついてくれた。


このまま死んでしまうのかもしれないけど?

車にひかれるよりはましだ。

もしかしてアリに群がられる方が酷なのかもしれないけど。


それでも、その方が良いかなと、


前も仕事中、職場の中に入ってて、床に落ちていたトンビが死んでるのかと、手のひらに置いたら、少し動いて、、

言い方悪いけど、死にかけなのかと、わかったけど、


また、外の芝生に置いた、


若い子が、アリに食べられたら?なんていうからそれは弱肉強食だよなんて言いながら、

自分が優しいのか?そうでないか?わからないけど。


トンボは触れる、

綺麗な標本みたいに手のひらに見るために載せたけど。


若い男の子は、

トンボでも、嫌だと触らないと言ってた、


私だってゴキブリとかは触らないというか、見るのも嫌い、


トンボとか、コオロギとかは、 

触れる、

コオロギも、車にひかれないような、

草のところに持って行ったこと何度かある。


自分がそのコオロギだったらと思うと、車にひかれないようにと、思うからね。


なんか良いことしたみたいで気分が良くなった、出来事でした、

×

非ログインユーザーとして返信する