夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

動物の病気を救う治療

さっき

ニュースのtenのコーナーで

歩けない犬や今まで難病で治らないと言われていた動物が幹細胞治療で治るらしい



幹細胞は前はその動物からのものを

手術でとって培養させてとしてたけど

その間に症状が悪化したりしていたらしい


他家幹細胞は避妊手術などした他の犬からの

ものを培養して使うことは大丈夫だと

わかりしているみたいだ


手術をしないでよくて


点滴に入れる

一回12万するから高価ですが

歩けない立ち上がれない犬が三回で

歩けるようになっていた


大阪の

岸上獣医科病院でしてるみたいです


家族のように犬や動物を大切に思われて必死で治療されてるブログをみたことが

あったので書いてみました


ネットで名前で検索すると出てきました

再生医療の所ではわかりやすく書いてありました


ヘルニアにもよいみたいですね

×

非ログインユーザーとして返信する