夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

三連休

ふと眠れなくなってここにきた


三連休はなんやかんやと掃除してました


今週末に人が3人来られるから。


そのうちの一人の子供さんが9年前に

亡くなられて供養させてもらうからだ


毎年させてもらっている


お坊さんはこないけど

導師さんにきてもらい

みんなでお経をさせてもらいます


お花、線香、ローソク、お供え、お水を供え

させてもらい

お経させてもらいます


30分位で終わります


お坊さんみたいにお布施も払わないし

終わったらお茶もお菓子でみんなで

話したりする


そのお母さんは毎年してもらい

ありがとうと言われる


後の話も入れて2、3時間位で

終わるのだけど


供養はお経が一番だと聞く


般若心経が中学位のレベルの

お経なら

私がさせてもらってるのは

大学レベルだと聞くし


一回、二回、させてもらうだけで

霊界に行くところが違う尊いお経だと

聞く


日頃、仕事で家の掃除が

出来てないところがあり

人が来ると思うと、家が綺麗になり

連休で外に行かないので

お金も使わないし


家にいて、子供と喧嘩もしながら

掃除もして笑


人の為に何かが出来ることが

ありがたく思います


掃除しながら

江原啓之さんのユーチューブの音がたりを聞いてると


人のためにすることは

実は神様にしてることなんですと

言われて


良いことをカウントしてる神様が

いるなら

確かにそうだなと思って


誰かの為だと言うとなんか

恩着せがましくなるかもやけど


実は神様にしてることになるんやと

思うなら

もっともっとしたいと思うな


神様は裏切らないもんね


これからそう思うことにした


神様は見ているんだ


誰かがみてなくても

神様は見てる

×

非ログインユーザーとして返信する