夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

新年明けましておめでとうございます⛩🌅🎍

1日が終わりかけに

やっとブログ書けました。


いきなり昨日、昨年になりますな、

話ですが、


夜のお蕎麦、ご馳走を食べて、

子供達は友達家に早めに集まり、

鐘をつきに行きました。

前は家族で行ってたけど

友達達と行く年になりました


主人は、お風呂に入ると少し寝ると言って

寝てしまい、毎日9、10時には寝る人なので、

年越しはもしかして一人かもと思ってました。


犬達が起きてきて、一緒に年越ししても

良いのですが、

なんか疲れてしまい、

一人で年越しでも良いかなと、紅白を見てました。

お風呂にも入りそびれ、

11時45分位にひょっこり

主人が 起きてきました。


年越しは一人ではないのだと喜んだのは

つかの間、年越しのテレビは

神社のやつが良いと言い出し、


私は毎年最近はジャニーズの

カウントダウンライブを見てましたが

仕方なく、テレビはチェンジ。


年を越す前に、

一応親しき仲にも礼儀ありで



今年はお世話になりました、

年越してよろしくお願いしますと

言いましたが


主人はビールで赤い顔して、

はいはいみたいな態度。


年を越して挨拶しても

そんな感じで、


価値観合わないわとがっかり。


ま、、いつものことですけどね笑


年越して、

ジャニーズテレビに変えたら

主人はお勤めを終えたみたいに寝てしまい、

私はしばらくして

お風呂に入りながら鐘の音を聞くのも

オツなものでした、


毎年は年内にお風呂に入ってました、


子供らは一旦帰ってきて

朝の日の出を友達とまた見に行ったみたいです


寝たの1時過ぎたので

朝は寝坊しました。



朝昼で食べて、お経させてもらい

昼から墓参り、氏神様に行き、

主人の実家で、

カニ鍋やらたらふく食べて、

幸せな1日でした、


ありがとうございました。



時間はルーズな日でしたが楽しい1日でした

×

非ログインユーザーとして返信する