夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

いろいろなこと

2日前より

手術した愛犬が動きがわるくなり

ご飯は食べるしトイレもするし、

その時だけはうごくけど後はずっと寝てるので、

昨日は病院が休みで

今朝行ってきました。

血液検査や超音波検査、

休み明けでたくさんの待ち人で

三時間近くかかりました。


結果は、血液検査も大丈夫で、超音波も異常なしでした。

便が少し緩いので調整剤をもらいました。


子宮を取り、おっぱいが出るので

想像妊娠をしているのか、

安静にしているみたいです。


術後そういうこともありますと

聞いてたら!心配はしなかったけど、

前は動かなくなり、死にかけて、

病院に行くのが遅くなったので、

お金はまたかかったけど、

安心代です。


保険がきかないと、高いですね、

今日だけで一万ですから



待合室で時間が長かったせいか

いろいろな飼い主さんと話して、


てんかんの薬を毎日飲んでる犬、

脂肪を分解しにくい血液なので

避妊出来ない七ヶ月のオスの犬


15歳で2キロもないヨークシャーの犬はしこりが出来て、手術するのも

可哀想でって話で、

いろいろな犬がいて


我が家は、

今まで何も病院にかからなくて

幸せだったのだなと思いました。


保険もなくて今回はじめて

大金を払ったけど、


考えたら、

毎年のワクチンも、

岡山動物医療センターさんが

こちらの県にきて各地を回ってくれて

近くに来たとこに日時が会う場所に

行くだけで、

狂犬病と、ワクチン10種と

フェラリアの薬八ヶ月分、

あって一頭、9千円で毎年済んでる、

のみ取り薬も、三本で2000円で

通販でも買える。




最初四頭家にいた時があったから

知り合いに教えてもらってから 毎年そこでしてもうい10年近いけど、

今のところ異常もない。


アフターフォローが

できないので、かかりつけの病院が良い人は、病院に行けば良いが、

私は、毎年そこでしてもらってた、


治療してもらった病院は、

生まれてすぐに尻尾を切ってもらったし、先生もどんな人かわかってたから 行ったのだ。


息子も心配してラインしてくれてたからラインしといた。


保険証次男のがみつかったら今度は主人のがない、


一難さるとまた一難ですわ


いつになったら

落ち着くのかな。


2日コタツで寝たから

今日こそはベットで寝るぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する