夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

ややこしい人

私の周りで、

付き合いたくない人がいる、

付き合いたくなくても

接しないといけないから

話したりするけど、


嫌いだなと思うこともある、


その人は、

自分が人に1000ひどいことをしておきながら

自分が1をされてら怒ってきて、

わけがわからない


普通はされて

自分はもっと酷いことしてきたのだと

気がつくと思うが気がつかず

また更にひどいことする、


何十万も、

人に損をさせていても

謝りもしない、


こんな酷い人間がいるのかと

目を疑う。


自分は約束も守らなくて平気で嘘を言うのに、


自分には甘くて人には厳しい。


毎日仕事や家事や

家の大掃除でクタクタなのに、

それでも私に文句を言い、責めてくる、


こんな人間がいるのかと

情けなくなる。


この人には、

自分の悪いことがわからず、

罪を積むのだと教えてもらったと思うようにする。


苦労して泣く運命だと思う、


苦労して感謝できる人間になれるまで

泣けば良いと思う。


人間関係で苦労して

泣いてください、


泣いて泣いて、

苦しめば良いと思う、


そして、

性格をなおしていけばよいと思う、


人は人で磨かれるから。

×

非ログインユーザーとして返信する