夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

厳しいことが自分の為になる

私は生きてきて色々なことがあった、


何か嫌なことをされたとき、

腹がたつけど、

最近は、

何か、私がしたことが回り回りって

返ってきたから

時間が経つと謝ろという気持ちがわく。


嫌なことをされて

なんで謝るの?と思うのが普通のだけど、

人間は前世で何をしてるかわからないから、


前世、人に拷問をしてた人が、

今世辛い病気になり

亡くなった話を聞いた時、

その方は亡くなるまでに、

酷いことをしてきたかもしれないと、

懺悔を少しでもされたのかもしれないと聞いた。


人間は今世悪いところを治さないと

また来世その癖根性を治す修行をしないといけないそうだ。


また子供は自分の親を、

この親なら修行が一番できると選んだ生まれているので、

文句は言えないそうだ、

自分で選んでいるから、


子供が文句をいうと、

あんたが選んだだよと話をしたら

良いらしい、


良い環境ばかりだと

修行できないから

時には貧乏であったり、

辛い環境を選んで生まれてくるので、

人間は

そういう経験をして

魂を高めて、より深い人間になっていくのかなと思う。

人間は生まれ変わる回数で

魂の高さが違うから

今、子供でも、

自分より魂が高い人もいるし

反対に

年上でも魂が下の人もいる、


魂の生まれ変わりが少ない人は

魂の上では赤ちゃんなので、

その人のいうことは

そういう風に受け流せば良いらしい、


だから肉体の年齢はあるけど

魂の年齢は同級生でも違うから

それを聞いたら面白い、


たしかに同級生でも

この人は人間がよくできた人だと思う人もいれば、最悪だなと思う人もいるから。


人間同士

何かあって慰めたり、

話を聞いたり、文句を言ったり

人間だから誰でもあると思う。


だけど、

ふと

もしも前世でしたことなら

罪に罪を重ねるのではなくて

謝ることをして、

二度とそんなことをしないように

した方が自分もまた罪を積まずにすむし

厳しい意見だけど、

それが一番自分の為になると思う。


人間いつも万人ではないから

ふと思い出して

相手に謝らなくても

家で

手を合わせ心の中でも言葉に出しても

悪かったと謝ることを

する方が

自分もしんどくないのだ、


人を責めてる許せない自分が一番しんどいのだから。


内容にもよる、

大切な人の命に関わることなら

反対に謝ることをするなんて

すぐにできないだろうし、

葛藤があると思うから。

×

非ログインユーザーとして返信する