夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

物を捨てる

最近家の中の掃除が


マイブームだ。


一部屋を少しずつ少しずつして

綺麗にして気持ち良い。


物があんまり捨てれないから、

部屋が手狭になってきて、


ソファの一部を二つ思い切って捨てたら、部屋が使いやすくなった。


つまりものを持ってると

掃除のたびに、

動かし、工夫しなくてはいけないから

物がないのが1番の掃除かも、


それがわかり、

なるべく捨てることにしたけど、


後悔したことが、


私は子供の勉強してきた

ノートを小学校から置いている、

プリント類は捨てた。


そとにでてる

長男の部屋を掃除したときに、

たくさん勉強してぎっしりとかかれたノートを捨ててしまった、


本人には確認して良いよと

ことだし、


主人も紙には虫がくるから

捨てた方が良いと言われたから


捨てたらごみ袋大3袋になった



ノートだけ置いとけば

良かった、


高校のプリントも捨てた。


後悔先に立たず、


みんな世の中のひとは、

どうしてるのだろうか❓


長男の女の子みたいな

字を見てるだけで

愛しくなる、


頑張って勉強してたんやなと。



その努力を捨ててしまった😅😳


年とともに、

家の中の物も減らしていくと思う、


老後、誰かに片付けさすのも悪いから、


必要最低限のもので暮らしたい。


断捨離したら

心も整理されて

人生変わるってそうかも、


まだまだごちゃごちゃした

家の中やけど、

物をあんまり買わず、

断捨離していきましょう。


最近友達と

歩いて次男の話を聞いてもらう。

同じ高校で同級生やしね、


今日も仕事した😊

×

非ログインユーザーとして返信する