夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

長所❓

私の長所は❓人見知りせずに誰とでも

話せることだ

老若男女でもどんな話でもつなげたり

話を聞いて楽しく話せると思っている


テレビで徹子の部屋という番組があるが

出来たら私も〇〇〇の部屋と言う

毎日いろんな人と話してみたい

それが仕事になるなら楽しくて仕方ないと思う


話す前に相手のことはある程度

勉強しておくし

しなくてもその日に話を聞くことは

出来るとおもう

それは好奇心旺盛でどんな話題も

興味を持って聞けると思う


たとえば私は釣りは趣味でないけど

釣りが好きな人には聞いてみたいことは

ある


釣りがなぜ好きなのか❓

いつから好きか❓

どんな魚をつるのかと❓


などからどこの場所が良かったかとか

話は尽きない


今の仕事に役立てルコとはないかなと

思いますが

仕事にならなくても

話が出来ることは財産なわけでね


子供の受験が終わったら考えてみようかなと

思う


それから

言うことは叶うらしいから

どんなことも口に出していってみようと思う

×

非ログインユーザーとして返信する