夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

子宮蓄膿症

長男の合格発表後位か、、

先犬が食欲がなくなりだし、

いつもと違うようになった。


主人が、玉ねぎと炒めた肉が

余ってたので肉を洗って四切れ上げたと

聞いて、玉ねぎか❓


庭にクシの先が切れた金属が一本落ちていたからパンをあげるときについて食べてしまい

それが内臓にささっているのか❓

痛がらないし、、


後期で受かったから、準備にバタバタして

病院に行く日を伸ばしてしまった。


24日の朝に、動かなくなったので、

朝一で病院に行くと。


子宮蓄膿症だった。


子宮の中に膿がたまる

6.7歳のメス犬が、なりやすい。


子宮の中に膿がたまってる状態なら

手術しても術後は、

早く治る場合もあるが


先犬は、体の中に膿がもれて、

命が危ない状態だった。


手術をお願いして、


術後、思ってたより悪かった。

今まで見た子の中で一番悪かったと言われた。


腸も膿につかっていて

赤く変色して、


術後は病院に一日泊まり、

夜は病院に人がいなくなるので

連れて帰ってきました。


家で安心したのか、

ご飯も食べてトイレもして

今は寝ています。


病院に連れていく前に2日前より

お腹をマッサージしてしまい

それが原因でもれたのかもと

考えたら、

私がしたことが良かれと思ったことが

最悪のパターになってしまい。


体の中に入った膿がたまらないような

点滴に抗生物質はいってるみたいなの

毎日してもらいに通います。


先生曰く、10日くらいで、

山がすぎるみたいです。


今は、腸が破れたら死になるし、、


絶対安静です。


毎日お経もさせてもらいます。


受験で大金が流れていくのですが、

愛犬の命にはかえられません。


準備に、犬のことや、

次男が保険証なくしたと今日いいだし、


4月の引越しまで、

出来ることして、


冷静に、落ち着いて行動しょうと

思います。


主人も手伝ってくれるし。


昨年の11月に

脂肪の固まりがあって癌かもと

病院に行った時に

保険に入ろうかと考えてたのに

今まで病気しなかったからと

安易に考えてしまった、


あの時に入ってたらとも

思います。


メスを飼われてる飼い主様、


老犬になるほどリスクが高くなります。


子宮蓄膿症は何ヶ月で突然なります、


11月のレントゲンは異常なかったから。


子宮の腫瘍もありますね。


健康診断や、保険や、

避妊など、

気をつけてあげてくださいね。


私は子宮をとるのが抵抗がありました。

自然なのがよくて、わざわざとるなんて

かわいそうと思いました。


出産もさせてことなくて、

バージンちゃんメスです。



三カ月前に保険に入り、

どんなことがあっても

治療出来る環境にしてあげたら

良かった、


早期発見が大切だけど、

忙しい時に、なった時は見落とします、


一週間でアレヨアレヨと

前日まで朝まで動いてましたから。


犬の部屋の隣で寝ます。

なにかあったらすぐにいけるので。


二階だと聞こえないので。


おやすみなさい🌙、。

×

非ログインユーザーとして返信する