夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

食洗機

家の台所には食洗機がついていたが

最初使ってた時は、洗いむらがあり

洗剤が今ほど悪かったのか、長いこと使ってなかったが、最近の洗剤を買って洗うと

なんと綺麗になること


今までしんどい思いしてたのは

なんだったのか❓


主婦の嫌いな家事No.1は

洗い物だそうで


洗っても洗ってもすぐにたまり

1日で洗い場が山盛りになる、


新婚の時は絶対に洗わないと寝なかったけど、

子供ができると、しんどくて

ほったらかして寝ることもあった、


文明の力には沿ったほうがええですな、


念のために、洗えたら乾燥までして

綺麗になるけど水洗いだけしてるけど、

それでも楽、


たまった食器類を

食洗機にいれるだけで、

一回で沢山のものが入り

なくなる


マジックだ、


今までの食器洗いが解放されて、

本当に嬉しい、


食器洗いで家族と喧嘩したこともある

自分の食器は自分で洗ってとか、


仕事帰ってきてからの

食器洗いもこたえたから、


ま、、


食洗機様様である、


台所についてない人は、

場所さえあれば

買っておけるのとあるだろう


たまに、、

食器洗うの好きだという人も

いるだろうけど、


これから食器洗いという

家事が減った分、

手荒れや減るし、


有難やなのだ、


洗濯機は乾燥もしてくれるし、


いつか料理を作ってくれる

ロボットができたら、、


主婦の負担も随分と減ると思う

×

非ログインユーザーとして返信する