夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

高校生の時に、

遺書を書いて家出をして

親達に迷惑をかけたことがある

青春期のガラスのような心の時の

若者の気持ちがわかる


人の体験談ばかりで自分の体験談を

書いてなかったから

長くなりますか書きます

良かったら読んでください


話が遡るが

私は小さい頃、男の子みたいで

近所の子供達の中でも

ボス的な感じだった


小学校の高学年で反対にいじめられるみたいな

ことも経験した

地区のバレーボールでは補欠で悔しくて

中学ではテニスを頑張って

良い成績とったし

高校になってもしたかったので

受験がないエスカレーターで上に進学できる

私立の高校に進んだ

今みたいにネットがない時代


その高校の偏差値も知らずに行ったら

私の学力よりはるかに下のレベルだった


テニス部に入ったけど

そんなに強くない部で


その中で私はなんか腐っていったんだ

周りの人達を見下してる自分がいた

前に間違いって詩を書いたのも自分の

経験からです


私は中学で友達関係でもめてにんげん不信になっいたから人を信じてなかった

自分で壁を作り表面的に話したり

一緒に行動する人はいたけど

心の中は孤独で誰も理解してなかったし

自分もされてなかった


そんな生活の中、目標もなく、

孤独で、自分の存在もわからなくて

彼氏はいたけど、

傷つきやすいガラスのような心だったから

自分が傷つかないように必死で守って

生きていたんた


親は会社のことで大変な思いをしてたのも

感受性の強い私はなんとなくわかってたようなだし親も仲があんまり良くなく

いつも喧嘩してるのを見ていた


寂しい母はストレスのはけ口にわたしに

愚痴をいい私はそれを聞いてきた


何年か前に

母に言ったことがある

わたしはあなたのハゲ口のゴミ箱ではないと

何も言わず話を聞いて来た私の気持ちを

わかって欲しかったけど


今なら母の気持ちもわかる

母も寂しかったんだなと


誰にも理解されていないような

孤独な私は

隣の村の薬局に睡眠薬を買いに行った

自転車でいける範囲だし

田舎なのでドラッグストアなんてない

いかにも高校生の考えだなと思う


その睡眠薬も薬草入れでたくさん飲んでも

大丈夫ならやつだったみたいで

薬局の方も暗い顔した❓

高校生が一人で睡眠薬を買いにきて

たぶんなにか聞かれたと思う


眠れないとか適当に答えたのかもしれないが

薬草入りの多分いくら飲んでも大丈夫なやつを

売ってもらったと思う


本音を言えば、死ぬことを本気で考えていたわけではなかったかもしれない

親や周りの人達に自分の悲しい

言えない辛い気持ちをわかって欲しかったかもしれない

言えば良いのにと思うかもだけど

言葉に出来ない何かの思いがありました

×

非ログインユーザーとして返信する