夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

人間の修行

今日はのんびりしてたかも


私はいろいろな人の本を読んで思ってること書きます

最近ここで他の人の日記を読ませてもらうと

自分だけがしんどいのではないなと思う


いろいろな人がいろいろな経験をして辛い思いをしてるなと


生きてたら良いことよりしんどいことのが多い気がする


なんで人間は生きてるのかなと思うことあるけど

それはいろいろな経験をして魂を高める為なんだって


あの世では人間の魂は一つで人類みな兄弟って本当らしい


それでは魂が高まらないからコップの水に水が溢れるように人間の一人一人別れて

この世で人間同士が切磋琢磨して魂を高めるらしい


人類みな兄弟なら

活躍してる凄い人も自分の一部なら敬えるし

ニュースでも流れる犯罪者も他人事ではなくて

自分の一部がしたことと考えて

自分の中にある悪を無くすようにするとか


そう思うと孤独な人なんていないことになるよね


子供は自分の親をこの親に生まれると一番修行出来ると生まれてくるから

子供が親に文句言うとあんたが選んだから文句言えないと言ったら良いらしい


いろいろな経験や感動をしてあの世に帰るらしいし


今日したことが来世にもなるから

今日は人に優しくするとか心がけたら良いみたい


誰も見てないからわからないからと悪いことをしてると


悪いことは罪になり

良いことは徳になる


人は一番口で罪を積みやすいらしいけど

心の中で悪い事を思うこともつみになるらしいから悪いことを口にだすことはもっと罪になるらしい


心の中で思うだけでも罪なら人間は

生まれてなくなるまでどれだけ罪になるんだろって思う


人間は生きてるだけでたくさんの他の生き物の命をいただいてるから

スゴく罪深い生き物


自分1人の命ではなくてたくさんの命をいただいて今があるから

一つでも良いこと行いをしないといけない

そうでないと命をいただきながら

悪いことをしてると罰当たりですと聞きました

×

非ログインユーザーとして返信する