夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

今日は仕事。

主人が仕事すると言うから私もした

その代わり明日は遊びに行くぞ


仕事途中、家に帰り玄関横においてる物をのけようとしたら

大きな蜂の巣が出来ていて

慌てて逃げたけど一匹に噛まれた


私はものを動かしただけだけど

蜂からしたら攻撃を受けたと思うのだろうか

逃げる間、ワーワーと声をあげた


噛まれて慌てて家に入って

水で洗った

刺された所が痛い。


ネットで刺された場合を調べたら

水で洗って皮膚の中に入った

毒を出した方が良いみたい


また洗面所に行き、刺されて

赤くなった所を指でつまんで

してみた


スズメバチではない

小さな蜂だけどチクチク痛い


しばらくしたら 腫れてきて

家にある非ステロイド剤があったから

効くかわからないけど塗っておいた


30分から1時間位何もなかったら

大丈夫みたいで良かった


なぜなら わたしは小さい頃

蜂の巣を棒でつついて、

蜂の巣が落ちたときに一斉にたくさんの蜂に襲われて全身蜂に刺されたことが

あったからだ


あれから多分30年以上は蜂に刺されていないと思うけどアレルギーになってなくて良かった



それにしても、あんな小さな一匹の

蜂に刺されただけでまだ腫れてます

虫はこわいな


仕事終わって、

主人に蜂の巣を殺虫剤を吹きかけてもらったら

蜂の巣4つと、蜂が50匹位

飛んで行きました


殺さないでね頼んだけど下の落ちたの

主人が足で踏んでしまい

一匹は死んだかも


殺生してごめんね


蜂も時間かけてせっせと

作った蜂の巣を壊されて

家がなくなり、

また作るだろうけど


気がつかない間に蜂の巣だらけに

なってたから

人間の都合で悪いけど


屋根がある所は

雨もかからないし

虫も偉いな


久しぶりに蜂に刺されて

一匹で済んだから良かった

×

非ログインユーザーとして返信する