夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

懺悔

前に書いた

罪を積んで生きてる人間のこと


人間は、動物や、植物を食して生きてきて

魂が汚れて行くらしい



心の中で思うだけでも罪なら生まれてから

亡くなるまでどれほどの罪を積むのだろう


だから懺悔が大切。


日々知らず知らずに罪を積んでいる


謝まることが大切。


謝るってことは、言葉でごめんなさいと

言えば良いこともあるけど


謝ってすまないこともある


人を傷つけた場合。


謝るってことは


人を傷つけたくせ根性を治し、正し

二度と同じことをしないようにして

良い行いをしていくことがあやまることだと

教えてもらった


つまり、自分の悪いところを治していくこと。

治して、良い行いをして徳を積んでいくこと。


難しいことだけどね


私も頭ではわかっていても

罪を積んでいる人間。

×

非ログインユーザーとして返信する