夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

学校

長男と些細なことで言い合いになり


長男は昨日から学校を休んだ


結果

今日の昼位から行きましたが



長男の気持ちもわかるんだ


1年から厳しい部活

週に月曜だけ休み⬅️塾に行ってるから休みないみたいなもの

盆休み1日正月は3日

4日から合宿


3年で引退して

受験生だから

毎日10時まで塾行って


高校生だけど殆ど遊んでいない


毎日学校部活塾

休みも部活の往復


家でたまにはゆっくりしたいのもわかる


土日は模試地獄だしな


市内で一番の進学校に行ったから仕方ない


良く頑張ってると思う


もっと褒めて上げないとなのに


出来てない所ばかり言ってしまう


私も親として人間として


いたらな〜い所たくさんあるのに


そこだけ言われたら辛いよな


良いところをありがとうと感謝されたら


嬉しくてもっとしてあげたくなるけど


不平不満言われたら


イラッときてしたくなくなる


これを書きながら思った


もっと認めて褒めて行こう


って照れるから言いにくいねんけど


あなたは大切な人なんだと


伝えていこう

×

非ログインユーザーとして返信する