夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

サービス

最近寒くなって


犬は家の中に部屋があって

そこも寒いから

大きめのダンボールをもらいに行った


ゲージの中には毛布など置いてるけど

寒そうだからダンボールは暖かいし

捨てれるから


いつも買い物してるマックスバリュに行った

月に何万も買い物してるし

レジの後ろのダンボールは小さいから

大きめのダンボールもらえませんか ❓


と男性に聞いた


後ろに行って探してきてくれたけど

大きいのがなくてないと言われた


違う店ではティッシュの箱とか大きいのくれた

ことがあったけどない店もあるんだなと思った


近くのホームセンターに行った


園芸のコーナーで女性に

大きめのダンボールありますか❓

と聞くと

園芸の所のダンボールをちらりと見て



ないですね

中に

入って売ってますけど


と言われた


買えと言うのかと呆れた


中に入って


ダンボールが置いてある

所に女性がいたので


大きめのダンボールもらって良いですか❓と

聞くと


いいですよ


と小さいダンボールを入れてるものを全部出してくれて持って行ってくださいと言ってくれた


箱のそこにボールペンが落ちてて渡したら

探してたんですと反対に喜ばれた


ダンボール2つもらって帰ろうとしたら


カートありますよと渡してくれた


眼鏡をかけて中年の女性でした


同じ店でも

人間によってこんなに対応がちがうんた


サービスとは何かを考えられた出来事だった


最後の方は

何も買ってない私にダンボールをくれて

カートまで出してくれた


店もいらないダンボールを持って帰ってもらったら業者に渡す手間も省けるだろう


私も最後の人みたいな対応をしたいと思った

×

非ログインユーザーとして返信する