夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

ご挨拶

新年明けましておめでとうございます㊗️

今年もよろしくお願いいたします

  

バタバタしてて日記を書くのが遅くなった、


と言うか怒涛の日々だった、


年末に15年以上生きた犬が亡くなった、

二ヶ月介護みたいなのをして、

息子達が31日までに帰るまでに旅立った、


結論を言えば、


避妊手術を生後2年までにさせておけば

防げたことだったけど、

最後は乳腺腫瘍で亡くなった、

15歳以上生きた、、


親犬も骨肉腫で、他に貰われて飼われた犬達も癌が多く、

親の遺伝なのかと思ったけど、

我が犬も最後は乳腺腫瘍で亡くなった、


肺に転移してて、最後は息が苦しそうになり、

2週間に一回病院で足の化膿止めの注射を打ってて、その時に、最後は息が苦しくて安楽死する方法もあると言われたけど!

実家の犬のラブラドールが15歳で安楽死したことが15年以上経った今でも後悔してるから、

それはしませんと言った、


最後は苦しそうで見るのも辛かったけど、主人が危ないと電話をくれて職場を早退させてもらあ、私が帰ると持ち直して、

一晩一緒に過ごして次の日の早朝に旅立った、





それから今日まで、

怒涛の日々で悲しむ暇もなく、年末年始すぎてやっと今日お墓に行けた、、


遅くなりごめんねと、もう一匹連れて、!

行ったらひっつき虫だらけになった笑


私の子育てが一番大変な時に一緒にいてくれた犬だった、

いつも優しくそばに寄り添って、

可愛くて頭の良い犬で人見知りするから

触れるのは少なかったけど、

私には本当に相棒と呼べる!愛しい友達で


大好きな愛してる犬だ、

 

ベットロスになってるけど、 

犬のためには、魂の進化は必要なのだ、いつか人間は同志になった時に

会おうねと話した、  

感謝を伝えて愛してることも、

大好きだと伝えた、


 まだ49日経ってないから

家にいるだろう、


これからは何かあったら声をかけるよ、


私の大切な相棒は魂は死んでないから 

姿は見えないけど、

いつもそばに心の中にいるから、

×

非ログインユーザーとして返信する