夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

供養の仕方

大切な方を亡くされて

どうやったら供養出来るのか❓

書いてみようと思います



私がさせて頂いてるご先祖供養では

亡くなられる前からその方にお経をさせていただきます

そうすると苦しみが少なく亡くなられたり

不思議なことがあるみたいです


亡くなられてから枕経を頼んで49日までに法名を書いて頂くと霊界に行った時に

あの世にいく場所が違うみたいです


院のつく法名はお寺さんでは百万位しますが

無償でつけていただけます

49日過ぎてもつけていただけます

私は除籍謄本で三代位遡り江戸時代位から

つけてもらい100体位つけていただきました

法名をかける方につけていただきます

全て無償です

100体つけると家の流れが変わると聞きます

昔の謄本はわかりにくいのもあるので

名前だけでもつけてもらえます







お経を毎日することも出来ますし

自分が出来る時にさせていただきます

亡くなられた方にとってお経は

食べ物であり薬であるそうです


修行を積んだお寺さんのお経がステーキだと

したら家で上げる家族のお経はお味噌汁にご飯かもしれないけど毎日させて頂くと

毎日命日のご先祖様が成仏になります


成仏された方は霊界に帰り修行して

またこの世に帰ってきます


宜保愛子さんのユーチューブで

力の限りゴーゴー5で

事故で息子さんを亡くされたけど

兄弟の子供。つまり孫として生まれますと

言われていました


あの世に行かなくても

また今世で子供としてと孫としてと

会えることがあるんだなと

驚きました

×

非ログインユーザーとして返信する