夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

最近

最近いろいろあって憔悴しきっていた


長男の受験もあるし

滑り止めの私立は1つ通って浪人はなくなったなら本当にありがたい

国立のテストは来週だ


センター試験に始まり大学受験の

大変さ、

その間何回喧嘩しただろう

受験戦争は親子で強くするかもだけど

出来たらしたくない

高校受験も入れて

もう三回目


今日ニュースで高校受験で

インフルエンザで体調が悪く試験が出来なくて親子で自殺されてる話を聞いた


実は昨年の次男の高校受験がまさに

私立の前日にインフルエンザになり私立受験の当日は高熱で受けられず別の日にしてもらい

本命の推薦の公立高校は4日後でインフルエンザで別室で受けた


本人は出来てないと言い家族で落ちたなと

思ってたらなんと受かっていた

本人が頑張ったのもあるけど

試験一か月前より朝にお経を毎日

上げさせてもらってたおかげかなと

思いました

受験のお経もあるのです


他人事ではない

そのニュースにいたたまれない

頑張ってきたからショックが大きいだろうし


実は受験まで

インフルエンザの注射はしてたし

緑茶やR-1のヨーグルトを飲んで

人ごみに行かないようにして

買い物はマスクしてたのになってしまった


それはクラスの中からで

多分人混みに何も考えずにマスクもしないで

行った❓子供がいたみたいで

息子は通って良かったけど

うつされて通ってない子供もいた


誰かのせいにするつもりはないけど

中学もインフルエンザの注射を任意でなくて

強制にしたらと思う


そんなことことがあり

今年の受験は注射を二回させた


それでも怖いなと思うから

リレンザは予防にもなるから

昨年もらって新しく使ってない期限があるものを明日から飲まそうと思う


リレンザが予防になると知らない人もたくさんいるだろう


かと言って病院に行ってうつされないようにと思う

×

非ログインユーザーとして返信する