夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

ダイエット

食べる量が多く痩せたい人のダイエット


って私も女なのに食べるのが早くて

食べる量が多いです

ストレスあるときで食べて発散しょうとするし、

ちなみに食べるのが早い人は仕事も早いらしいです




私が昨年の10月からしてるダイエットなんですが

簡単なので続いてます


テレビでチアシードを知りました

ゴマみたいな外見

味はないらしいです


ふやかして食べると10倍に膨らみます

ユーチューブでみたら見れます

カエルの卵みたいで外見はグロいですが

味がないと言いながら少しはあるので

私は飲むヨーグルトに入れて飲んだら

タピオカみたいに美味しいです

飲むヨーグルトは最近イチゴ味、みかん、

など出ていて更に美味しいです


ユーチューブで出ているけど

私のやり方書きます


チアシードを大さじ1をボールに入れて

水を入れます

これを毎日作っておきます

1日大さじ1だけでよいです

最初に作るのは量を守るためですが

たまに大さじ2作ることもあります



15分以上置いておくとカエルの卵みたいに

なります

チアシードの周りに透明のグミみたいなのが

マンナンでこんにゃくの成分みたいなものです


それを好きなドリンクに入れて飲むだけです

そのままでも飲めますが食感が

ドロドロしてるのと味がほのかにチアシードくささがあるのでカロリーが気になるときに冷めた

緑茶に入れて飲みます



食事する前、30分か1時間前に飲んでおくと

お腹が膨らみ食べる量が減ります

またマンナンが食べた糖を包んで排出してくれるので太りにくくもなるみたいです


チアシードは少量でも栄養価がたかく

大さじ1でも50キロカロリーもあるのです


昔戦争で食べ物がない時もチアシードと水を飲んだら1日生き延びられると言われた時があったみたいです


体に取りにくいリノレン酸や食物繊維が多いので血液がサラサラになり

腸の掃除もなるので毎日気持ち良くトイレ出来ます

栄養は興味ある方は調べて下さい


チアシードを食事前わけで飲むだけで

食べる量が減りましたし

何よりも腸が綺麗になってるのが

本当に嬉しいです

便秘や腸の不調も体調不良になると思いますしね


値段も嬉しいことにドラッグストアで

100から200グラムで千円前後で

お財布にも優しいです

一袋で半月はもつかな❓


最近ではテレビの影響かイオンさんにも

売ってます


チアシードは黒と白があって

黒は10倍、白は14倍に膨らむらしいです

黒の中から白を探して選別してるみたいなので

白のが少し高いかな❓


ネットでも大量で安く売ってますがネットのとは聞いてませんが

チアシードにカビが入ってることがあるらしいので

ネットでは買ってません


日本のドラッグストアのが安心出来るし

海外産ですが体に入れるものなので私は

そうしています


結果体重❓と聞かれそうですが

体重は一喜一憂するのが嫌なので

はかってませんがさいしょは

痩せました


最近は食べる時に一緒に飲んだり

してるので効果は、、、ですが笑


まいにち気持ち良くトイレ出来るので

それは驚いています

便秘気味の人にも良いです


飲むヨーグルトはカロリーが高いので

朝に一度だけにしています

ヨーグルト菌は食後のが良いらしいけど

私は飲みにくさを無くすために飲んでるので

食前にしています


牛乳と一緒はあんまり美味しくなかったです


今流行りのスムージーやら

好きなドリンクがある人は

それと一緒にどうぞ


簡単で安くて体にも良さそうなので

続いてます


長くなりましたが

興味ある方はユーチューブなり

ネットで検索してくださいませ


1つだけ注意です


チアシードは水分を吸うので

そのまま食べると

腸の中の水分を吸って反対に

便秘になるので必ず

ふやかして食べるか

そのまま料理等に入れて食べるときは

必ず水分を多めにとってください


味があんまりないので

どんな料理にも合うと思われます


作ったチアシードはペットポトルに入れて

持ち運び出来るので外出先でも

飲めます


水分がなくなると容器にこびりつくので

洗うのが大変な場合は

捨てれるペットボトルにしています

×

非ログインユーザーとして返信する