夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

いじめ

私はいじめは犯罪やと思っている


私は生きてきて

軽いいじめは経験した

いじめたりいじめられたり

人間が生きていく中で嫌な思いをした

こともある


その中でいじめは犯罪で


一番いけないのはいじめを黙ってしまうことだ


いじられるのが怖くて 自分が

言えないと犯罪をそのままにしておくことになる



誰かに相談しても 何も変わらなくても

否定し続けないといけないのだ


自分がやめて

嫌だと

声をあげないといけない


言えなくて自分で自分の命を

失くしてしまうことは絶対ダメだ


いじめは辛い、

何人の人間達に終わりのない苦しみを

味あわされるのは

生きてるのが辛いと思う


だけど自分を地獄に落として

地獄にいたら良いと思うやつらの

ことなんて友達なんか違うし

気を使う必要なんてない


犯罪を犯してるやつを見逃して

黙っておく必要なんてない


ゴーストバスターズという映画が

あったけど

いじめバスターズなんてあってもよいと

思う


学校の先生だけに頼らず

先生も見逃してしまったり

子供はわからないようにいじめを

するやつもいるだろう


何人もの大人が監視して

いじめをしないできない環境に

しないといけない



いじめバスターズなんて

作りたいな

×

非ログインユーザーとして返信する