夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

こんばんは

昨日は先祖供養の行事でした


長男も一緒に行く予定が

前夜に友達と遅くまで遊んで起きれないので

1人で行きました


強制もないし好きな時に行けるですが

自分が行きたいなと思うのが不思議です


昨日は担当の系統の人たちだけで何百人来られてました


お経を上げてから

体験談を聞かせてもらいます


悩みを抱えていくと

不思議と自分の悩みの答えになる体験談があって毎回気持ちがスッキリして

帰ってきます


大人になると人に注意されることは

なくて自分が心を改める場所がなくなりがちですが毎月行ける時に行かせてもらい

話を聞いたりして改心出来る場所があり

悩みを相談できる人がいて

本当に教えてもらって良かったと思います


このお経は

上げさせてもらうことで

現世の人も、自分も、あの世の方も

みんな救える大乗を救うことができる

お経ですと話されてました


懺悔をさせてもらいながら

徳を積ませて頂く


気持ちが大切なので

例えば毎日お水替えだけでも

お題目だけでも

お経もできるときで

その人のペースでできるのが

ありがたいです


大切な方を亡くされて

悲しみがずっと続いていく場合

残された方々も故人も辛いと思います


お経を上げさせてもらい

大切な方に供養させてもらうのは

亡くなられた方や残された方々も救われることになります


この方法があるのに堂々巡り

されてるのは本当に気の毒です

×

非ログインユーザーとして返信する