夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

進学校

長男も次男も進学校に入った


長男は、進学校なのに

インターハイに行くような部活に入り

高校の時は本当に大変そうだった


学校と部活から塾も行き帰ってきたら疲れ果てていた


部活も卒業もしたからよく頑張ったけど

親も協力した


学校の行き帰りの送迎、部活の送迎、

その時は仕事が毎日でなかったから

行けたけどしんどかった


鬱でしんどかった時だった

薬を飲んでなくて

無事故無違反のゴールド免許だったから

運転したけど人の子供乗せると

何かあってはいけないから

何もなくて良かった


長男は時は、親は地獄のような日々だった

喧嘩して家の壁は何度も空いたし、

二階から飛び降りようとして警察に

きてもらったこともあった


大学に入って落ち着いたけど

大学も志望校に行けず実力の

下の大学に行き本人も不本意みたいだ


高い授業料払ってるのは親なのに


次男も長男より同じ進学校でも

レベルが高いクラスに入って

勉強が大変で部活もやめてしまった


勉強は頑張ってするが

成績が上がらず、機嫌が悪く

私に当たり散らす


いい加減しんどいです


偏差値教育がなんだ


勉強は程々でも


親をいたわり、周りに感謝して

生きてる子供のが偉いぞ


高校生出て働いてる子供もいるんだぞ


家から学校まで遠いから

往復2時間、

余計しんどいのだろうけど


主人と話して

長男は

来年から家を出す、

次男も大学生は外に出す


家にいると甘えてるんだわ


いつまでもあると思うな親と金だわ

×

非ログインユーザーとして返信する