夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

魂の違い、性格

私には二人の息子がいる


同じ環境、同じご飯、同じ親に育てられながら

性格が全く違う

それは魂が違うからだと思う。


顔は似たりはしてるみたいだけど

小さい頃は全然違っていて

高校になって似てると言われる


長男は、小さい頃から、落ち着きは少しなかったけど、仮面ライダーが大好きな男の子で、

毎年仮面ライダーのおもちゃ関係を買ってたな


親の言うことも素直に聞き、

保育園から新しい環境にもなれたり、

友達が多い方ではないけど友達を作り、

大学まで友達関係に困ったことはなかったと思う。

小学校の時に引っ越ししても 新しい友達を

作り仲良くしてたし


中学は、勉強も上位にいて部活も休まず、

学校も皆勤賞で

塾も長い時間あったけど休まず行った、

中学までは本当に親孝行な子供だった

高校に入り更に、親はゆっくり出来るのかなと思っていたら大間違いだった


進学校で勉強が大変、宿題多い、

部活はインターハイに行くような厳しい休みのない部活、学校が遠く、自転車で坂道の多い道、これでもかこれでもかと試練があった


それで親も送迎や、部活の送迎もあって

月に何度も遠方まで部活の子達を乗せて

送迎など、


高校生活は喧嘩も良くしたし

なんでなんで❓

の連発でした


ここでは書ききれないくらい

いろいろなことがありました


長男は朝が弱く、自分に甘いのを

これから治していかないとと思います


優しい所もあるのだけど

口が悪いのが欠点。

大損すると思います

口を治さないと。


子供の性格は全て親の責任でもない

なぜなら

その子は前世の癖根性を引き継いでるから



長男は、

前世、生まれ持って、位の高い武士の家に

生まれ、なんでもしてもらい、

右向け右、の家来がたくさんいて

暴君になっていったらしい。

家来の因縁を作ってると聞いた。


育ててそれがよくわかる。

家来達の気持ちがよくわかる

こうやって因縁を作ったのだとわかる


私が因縁になりそうな時が多々あるから


そういう子供を持たないといけない

私の業だ。


親子で懺悔しないとと思う。

長男はたまにだけど自分から

している。


家を出たら、苦労もあるだろう

その時にお経を持たせ、何かあったら

謝る、それを少しずつでも

教えていこうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する