夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

おかしい

ニュースで

女優さんが出家するから

芸能界を急にやめる話をしてた


女優さんも若い時から

いろいろありしんどい思いをしてたんだろうが

お仕事してた以上、事務所と円満解決で

やめれなかったのかなと残念に思う。


出家して、

千手観音のような役目があり

人々を助け、広告塔になるみたいな感じ。


教団の名前は知ってたから

ネットで調べてみた、

身内が高学歴なんだな。


ニュースで

教団が写り、お布施の袋が

あって、


学問とか花粉症とか、たくさん

項目があり袋の中にお金を好きな金額いれて

お布施するみたいだ。


阿呆らしいと思った。


先祖が苦しんでると、確かに、

喘息や花粉症とかアレルギーが

出るの本で読んだことあるけど。



1番トップの人の話を

してるのニュースでしてた。


名前、〇〇は〇〇ではない

世界の権力者である


みたいな話をしてた



はぁ❓

って感じ。



トップに立つひとは、

権力なんていらないんだよ


世のため、人のために働く役目があるから

上に行くんだ。


権力と聞いただけで

この教団の本質が見えたな。


私がしてるところは、

会長先生が、世のため人のために、

大乗を救う働き、修行を一生懸命されて

会員にも大乗を救う働きが

出来るように教えていただける。


宣伝も一切せずに、

震災があれば、

亡くなられな方々全ての方に無償で法名つけられ土地を清め、一億の寄付をされ

私も千円だけ寄付させてもらったけど、

会員が多いのと、その金額になったのだと

思う。


毎日の新聞から亡くなられた方々に法名つけられ、


世のため人のために、

命をかけて修行されてる

正法です。


このニュースをみて、

我が供養の尊さが余計にわかった


自分の役割をしながら

家族を大切に周りの人を大切に

した上で信仰ってすることでしょう。


可愛い女優さんが

権力なんていう

教団に利用されないこと祈ります。


ひとそれぞれ

幸せが違うから

その人が

それが幸せなら

良いことなのかもしれないし

価値観は人それぞれなんで。


私は、権力というトップには

付いて行きたくないな。

×

非ログインユーザーとして返信する