夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

帰省

部活の合宿に行っていた次男が二泊三日

を終えて帰ってきた


そのまま帰るのかと思ったら

塾に荷物を持ち込んで行った


なんて頑張り屋なんでしょう


もうすぐセンター試験の長男は

学校の先生を目指して受験します


親からみたら頼りなくて喧嘩したら

こんなんで先生になったら子供がかわいそう


なんて言ってはいけないことを言ってしまう

のですが人から

長男は自分のことは出来ないけど

子供らが待ってるとか頼られたら

少しずつ先生になっていくよと言われて

なるほどなと納得してしまった


確かに真面目で途中でほり出す子供ではないけど


たまに5歳児かいな

180センチもあって

中身は子供やんと思ってしまうのもしばしば



今は次男の山ほどの洗濯物待ちで

ユニフォームは乾燥機したらあかんから

それだけ取ってから乾燥機かけて寝ます


次男は外では疲れたのか

私には偉そうに言ってます

それも甘えなのかなと思ってますが



いつか外に出たら親のありがたさがわかり

感謝できるようになってほしいもんだな

×

非ログインユーザーとして返信する