夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

朝起き

私は朝が弱い

低血圧は関係ないらしいけどそうしたい


朝が弱いけど寝るのがいつも

遅くなり日が変わる頃に寝る


だからか朝が起きるのが辛いけど

子供達を学校にやるのに朝ごはん

、弁当入れ、送り出しでなく

学校まで往復30分送迎して、ゴミ出し、

帰って犬の世話してやっと自分のご飯にありつける


起きてから2時間は早送りみたいバタバタだ


だから朝の2時間で大仕事終わったみたいに

疲れる


土日は休めるかというとそうでもなくて

部活があるし塾も行くから弁当も

いるししんどい時はお金を渡してこれで買っても渡すけど

こんな生活を何年もしてるからか

朝にゆっくり寝たい


なので明日は朝ごはん用意して

子供達に朝は起きない宣言して

いまから寝る


高校生になってるから


たまには自分で起きて行ってくれ


二度寝なんて憧れる


自分のペースで起きてなんて

いつになるやら


明日の朝はたぶんいつものように

起きて起きるのが辛く階段を降りるのではなくて

また寝れると思って寝よう


おやすみやさい

×

非ログインユーザーとして返信する